勉強法。

NO IMAGE

研究計画書がなんとなくそれらしくできあがった。これだけ読むと素晴らしい研究を行うように見えるので、合格してもいいんじゃないかという錯覚に陥るが、実際の筆記試験がとてつもなく難しいので、あと数年勉強をしてからじゃないと、MBA合格は厳しそうだ。
しかし、数年も待っていられない。数年も待っていたら、卒業するころには40歳になってしまう。どうにかして合格まで時短しなければならない。何かいい方法はないだろうかと考えるも自分のことになるといいアイディアというのはなかなか浮かばないものだ。
ふと家の中を見回してみると、Think!2007年春号のタイトルが「キャリアアップ勉強法」となっている。ちょっとゆっくりと読んでみよう。おもしろい記事があればまたここで紹介する。