最終戦前夜。

NO IMAGE

明日で今回出願している大学院の入試が、とりあえずすべて終了する。
今回は3校出願していて、先々週から3週連続で入試があった。あっという間の3週間。
今夜は受験前夜だというのにもかかわらず、12月1日公開のWebサイトがあるためにまだ会社で残業中。なんだか腹が立つので0時になったらすぐに公開してタクシーで帰ろうと思う。今はほぼ待機時間なので、まじめに明日のおさらいでもしておこうと思う。
しかし、3連敗となるとどうしたらいいものか。1月から始まるほかの大学院に出願すべきかどうか、かなり悩ましいところだ。メンタルはまったく問題ないのだが、試験料がつらい…。
—————————————————–
12/1 1:10追記
と、上記のようなことを書いて帰宅したら、早稲田大学大学院から合否結果が速達で届いていて、不合格と書かれていた。第1の奇跡は起こらず。内田先生の弟子になるにはまだまだのようだ。