ポタリング。

深大寺ビール

今日ももちろんポタリング。
いつまで飽きずに乗ることができるのか、このブログ読者も気になるところでしょう…。
たぶん、寒くなってきたら乗りません。春になって気候がよくなったらまた乗るのでしょうか?
さて、今日の目的地は深大寺。僕らが住んでいる地域では、結構有名な場所なのではなかろうか。実は亜細亜大学から近いということ、今日になって知った。
入念にタイヤに空気を入れ、サイクロメーターもリセットしていざ出発。甲州街道を爆走して、一気に調布へ向かう。地図を持たずに行くのが僕のやり方なので、ちょっと迷いながらも約45分で深大寺に到着。何気に近いものだ。
そこでそばを食べてビールを飲んで、本堂でお参りを済ませて帰途へ。

▼深大寺そば
月見そば

帰ってる間、ギアの調子が悪くなる。シフトアップ・ダウンはできるのであるが、ギアが落ち着かずにチェーンがガチャガチャとなんどもギア間を行ったりきたりするようになってしまった。
とてつもなく乗りにくく、しかももう壊れてしまったのかと不安になったので、Y’s ROADに電話してみると、新車なのでワイヤーが伸びちゃってギアが落ち着かないのではないかという回答だった。すぐに見てくれるというので、調布から新宿へ爆走。ものの2~3分で直ってしまったので、電話で直し方を教えてくれたほうが良かったなぁと思ってしまった。
新宿へ向かって走ったので、今日の走行距離は約40kmだった。
これだけ乗ってもさほど疲れない身体になってきた。

2 Comments

  1. おさるのジョ-ジ
    2008年10月1日

    おいしそう! パッケ-ジデザインの深みが
    パッと見、ビ-ルじゃなくて焼酎かと思った~(^^; いいな。私も一度だけ ここのお蕎麦食べましたよ。

    返信
  2. doctor-m
    2008年10月4日

    >>>おさるのジョ-ジ殿
    おいしかったよ!黒ビールのようなコクがありました。
    深大寺のそばは有名だよね!美味しさをあまり感じられませんでしたが…。^^;

    返信

コメントを残す

Scroll to top