丸冨水産。

マグロ刺身

今日は久しぶりにT氏と打ち合わせ。
何屋さんが生業かわからないT氏は、マーケティングコンサルティングやM&Aアドバイザリなどをやっていて、個人的にはうらやましい仕事をされている。
そんなT氏から先日電話があり、「新しい仕事しよーよ。」と、とってもライトなお誘いではあった。
その具体的な話を今日はじめてしたのだが、実際に話をしてみると、超~~~楽しそうな仕事だったりする。実現すると嬉しいな。と、ちょっと他力本願。
僕が大学院で勉強してきたことを試せる(?)土俵がそこにあるのかもしれない。
打ち合わせが終わると、久しぶりに飲みに行くことに。約1ヶ月ぶりの飲みだ。(前回はこちら。
今日は前回と違うお店に連れて行ってもらった。この店はT氏がいまの場所に引っ越した日に連れて行ってもらったのだが、引っ越しがあまりにも長引きすぎて、ほとんどまともに飲めずじまい。今日はゆっくりと落ち着いて飲むことができた。
仕事の話をはじめ、いろんな話を聞かせていただいて、とっても勉強になりました。
しかしまぁT氏もよく勉強されていて、「負けちゃいられん」と、T氏が「いまこれ読んでるんだよ」と教えてくれた本を、目黒駅ビルの有隣堂で僕も買って帰った(2冊も!)。帰りの電車の中で読み始めたのだが、なかなかおもしろい。読破したらここで紹介します。
基本的なフレームや戦略の言葉を互いに知っていると、話がスムーズだなと改めて思えた一日だった。

丸冨水産 いくらこぼれずし エビフライ

今回行ったお店:丸冨水産

コメントを残す

Scroll to top