指導教官のご邸宅で開催されたBBQに参加してきた。これは、大学院生だけではなく、基本的には学部生主催のイベントに僕ら院生が混ぜていただいた形だ。
先生は昨年末に三鷹に大邸宅を新築された。今年の1月2日に修士論文最終稿のチェックを渡しに伺って以来の訪問だ。「大学教授ってこんなに稼げるんだ!?」ってくらい大きな家。JR三鷹駅からも徒歩3分くらいの好立地。
僕は早々に酔ってしまい、BBQらしい画を全然撮影できていないのもご愛嬌。

学部生

焼き場を仕切ってくれた、ユウダイくんとコウイチロウくん。

学部生と院生

院の仲間と昨年卒業した新卒ちゃん。(名前は聞いたと思うけど失念…酔いすぎです…。)
12時ごろから開催された本会だが、19時くらいまで大盛況。
その後は、卒業生の追い出しコンパということで、新宿の居酒屋に移動。(なんという居酒屋に入ったかもわからない。かろうじて場所はわかる。)
僕ら院生は一杯だけ飲んでラーメン「神座」へ。久しぶりに行ったらおいしかった~。完食しました。改めて写真を見ると、油にぞっとしますが…。

神座「おいしいラーメン」

ラーメンを食べ終えたら、酔い覚ましにコーヒー店「珈琲 凡」へ。ここは食器棚に飾ってあるカップ&ソーサーを自分の好きなものをチョイスできるお店です。そしてコーヒーが本当においしい!半分以上寝てたけど。

凡 入口
コーヒー
マッチ

先生、院生の仲間、学部生の若者たち、ホントにお世話になりました。
おかげさまで学生気分を謳歌できました!
今週は、自身の卒業式&追い出しコンパ、学部生の追い出しコンパ、悪友の結婚式とイベント盛りだくさんウィークだ。がんばるぞ!