学部生追い出しコンパ。

串鐡

土間土間飯田橋店
学部ゼミの追い出しコンパにお誘いいただいた。断る理由も特にないので、参加させていただくことに。
なんと一次会は17時半から土間土間飯田橋店でということだったのだが、さすがに社会人の僕はそんなに早い時間には駆けつけられず、結局店に着いたのが、ラストオーダーも終わった19時15分ごろ。
みんなTwitterのアカウント作成やらフォローやらで盛り上がっていた。
二次会から僕もアルコールを注入!
二次会会場は、これも飯田橋の串鐡というお店。
うなぎなどもあるお店なのだが、今回僕はオマケの立場なので、みんなが頼むものをちょっとずつつまませていただく。値段の割りにおいしい。今度はプライベートでうなぎを食べに伺いたいものだ。
宴が進むとこんな感じ。もうその飲み方は尋常じゃないです。自身の学部時代を思い出した。
宴中
宴も終わりに近づくと、在学生から卒業生への贈り物が。すべて手作りでできていて、傍から見ている僕も感動しました。
プレゼント
写真をはじめとするツールのデジタル化が進み、この類のものが素人でもある程度のクオリティでできてしまうのがすごい。もっともっと作りやすいツールを開発するなり提供するなりしたら、商売になるかもな。
そしてそのお手製のアルバムに、卒業生同士でメッセージを書き込み合う。こんなの書いてたら、泣いちゃうね。(実際に、泣いてる学部生もいらっしゃいました。)
メッセージ
とても楽しい会に呼んでいただいてありがとうございました。お金を多めに払ってあげようと思っていたのに、いろいろと予算組みされていて僕ら大人組の費用負担も小さいものでした。
いまからこんなに段取りがいいんじゃ、きっといいビジネスマンになるね!
今回行ったお店:土間土間飯田橋店飯田橋の串鐡

コメントを残す

Scroll to top