お花見@中目黒。

目黒川の桜

中目黒の桜
今日はお仕事仲間を中心に、8名で中目黒でお花見。昨年、初めて目黒川の桜を見て感動してから早1年。時間が過ぎるのってホントに早い。
18時半に中目黒駅に待ち合わせだったのだが、僕は12分の遅刻。7名を待たせていたので、7名×12分=84分のロス。84分あったらいろんなことができますよね。ホントにごめんなさい。
お花見だというのになぜか地下のお店が予約されていたので、しばしお散歩。
目黒住人にカメラの使い方を教わったので、暗くてもフラッシュなしで明るく撮影ができた。
変なマスクマンからビールを購入する、目黒住人と赤沼くん
目黒住人と赤沼くん
予約されていたお店は、権之助坂下にある中華料理店の「静安飯店」というところ。かなり久しぶりに来訪。紹興酒を飲みすぎました。
紹興酒
昨年末に自転車事故を起こして、鎖骨を骨折した話をする目黒住人。50回くらい同じ話を聞きました。(笑)
隣に座るは、以前一緒に映像の仕事をさせていただいていた、佐々木さん。昨年独立されて、いまは社長。みんな勢いあってうらやましい。
目黒住人
帰り際の目黒川。夜なのに空は青いんです。
目黒川
赤沼くんが帰ってるところ。
山手線と赤沼くん
今日みたいに仕事関係の方たちとわ~っと花見をするのは初めてだったので、とても楽しめました!今週の日曜日もお花見だ。
今回行ったお店:静安飯店

コメントを残す

Scroll to top