宴席@要町。

まぐろ三点盛り

今日は久しぶりに株式会社ジェイテンネットの社長、中島氏と会食。
久しぶりだなぁなんて思っていたら、それもそのはず、今年初めての面会だ。
遅れて社員の方たちもいらっしゃるとのことで、それまでにトップ会談を寿司屋「こまとろ」で行う。(注:僕は平社員です。)
写真は鶏刺しのように見えるけど、マグロの3点盛りです。おいしかったぁ。
互いの最近の業績やら今後の戦略について語らう。会社にいるときよりも、MBAで学んだ内容を実践に置き換えて話が展開できるから、とても話が楽しいし、一層考えさせられる。
ジェイテンネット社のもう1人の取締役も中小企業診断士取得を目指しているらしく、MBAにも興味津々なので、話していてホントにおもしろい。志高い人はやっぱりいいね。

ジェイテンネットのみんな
そろそろ社員の方たちが揃い始めるということで、近所の焼き鳥屋さん「鳥平」に場所移動。
続々と若者社員たちが店に入ってきて、揃ったところで記念撮影。今日は残念ながら全員ではなかったけど…。
ちなみに右から3番目が中島社長。彼とはもう7年位前にパソコンスクールの講師仲間として出会った。
それからよき業務パートナーであり、遊び仲間でもある。
帰りは要町からタクシーで。山手通りの地下にできた新しい首都高で中野長者橋まで一気。マジで速い。
それにしても、僕の周りには社長業や経営陣の方が多くて、その勇気と実行力は本当に尊敬する。
あ、ジェイテンネット社のみなさん、いつもお邪魔してごめんなさいね。
今回行ったお店:こまとろ鳥平

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。