七夕祭り2010@阿佐ヶ谷。

七夕祭り2010@阿佐ヶ谷。

咳が止まないので、近所の内科に行ったあとに、時間が空いてしまったので阿佐ヶ谷の七夕祭りに繰り出してみた。
高校が近かったので阿佐ヶ谷ではよく遊んだのだが、いまでは区役所に用事があるときくらいにしか行かなくなってしまった。
久しぶりに行った阿佐ヶ谷はとてつもない人が出ていて、七夕祭りもこんなに人気があるのかと再認識させられた。

横浜点心

あまりの人の多さに閉口し、ちょっとわき道にそれたところで買い食いした。
黒豚を使用したシューマイ屋さんがあったので、ビールのツマミに買ってみた。普通においしい。テーブルの上でゆっくりと酢醤油でいただきたい。

そば吉野家

帰りしな、商店街を歩いているとそばの吉野家を発見!ニュースで、牛丼の吉野家がそば屋を出展するということは知っていたが、店舗を見たのは初めて。入ってみることに。

そば吉野家

もりそばを頼んだ。十割そばを使用しているらしく、安いながらもしっかりとコシのあるそばだった。
結局何をしに行ったのかわからないのだが、お祭りは気分が高揚して楽しいけども、人ごみでかなり体力消耗した。