皇居マラソン大会。

皇居マラソン大会。

弊社が加盟している保険組合、「東京広告業保険組合」主催の皇居マラソン大会が開催された。後輩の村上くんと一緒に、5kmの部(皇居1周分)にエントリして、いよいよその日がやってきた。
先週末は練習する暇がなく、今週の平日夜に1度練習しておこうと思ったのだが、会食続きで結局走れずじまいで、不安だらけで当日を迎えてしまった。

集合場所

たくさんの方たちが参加されているんだなと感心する傍ら、広告に関わる人間がこんなにたくさんいるから、弊社もそりゃ厳しいよなと思ってみたり。
走っている姿は当然撮影できるわけもなく、約30分で皇居1周を完走。いままでの練習では川沿いを走っており、ほぼ平坦な道には慣れていたのだが、皇居の外周はアップダウンが少々あるので、それがかなりしんどかった。

シンハービール

大会終了後に、村上くんと反省しながら四ッ谷駅まで散歩。彼は僕よりも5分近く早くゴールしていたようだ。
そして、ランチをいただくために、四ッ谷駅アトレにある「ティーヌン・ザ・ヌードル・バー アトレ四谷店」さんに入店。まずはシンハービールをいただく。

レモングラスとひき肉
レモングラスとひき肉

このお店は、大学院時代に市ヶ谷でたまに行っていたタイ料理店の姉妹店のようで、このレモングラスとひき肉をよくいただいていたので、懐かしみながらいただく。たまらなくおいしい。しかし見かけによらず、かなり辛い。

鶏のガーリック揚げ

これは初めていただいたが、しっかり揚がっていてこれまた美味。

青パパイヤのサラダ

タイ料理の定番(?)かな。これもそこそこ辛い。けどおいしい。

プーケットラガー

飲んだことないだろうと思って注文してみたのだが、ラベルを見たら、以前どこかで飲んだ記憶があるビールだった。

生春巻き

これもタイ料理屋さんに来たら食べなければならない一品。

タイ風焼きビーフン

〆にビーフンをいただいた。
ダイエットや健康のためにマラソンにエントリしたのだが、終了後はおそらく消費カロリーを上回る摂取カロリーだったのではないかと思う。
でも楽しかったからよしとしよう。じゃないと、長く続かない。
今回行ったお店:ティーヌン・ザ・ヌードル・バー アトレ四谷店