撮影@松涛。

撮影@松涛。

クライアントの映像撮影だった。
今年の春に提案してあった、親子で楽しめるお料理コンテンツだ。半年をかけてようやくスタート。クリスマス前には公開する予定で進行中。公開されたらまたお知らせします。
上の写真は現場で遊んでるの画。そう、僕は映像関係でお手伝いできることが少ないので、現場ではただ立ち会うだけになりがち。だからこうやって楽しんだもん勝ちなのだ。

撮影中
撮影中

撮影は2セット。上の写真は、パンを額縁状に作るもの。完成後に自分の顔などをのぞかせて写真を撮ると、本当の額縁みたい。田舎に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんにそれを送ると大変喜ばれるらしい。
下の写真は、クッキーをオーナメント状に作るもの。クッキー生地に型を抜いて、そこに飴を砕いたものを入れて焼くと、ステンドグラスのようにクッキーが透け透けになるのだ。クリスマスツリーなんかに飾るととてもきれいだ。

Goma

そういったレシピをアレンジしてくれたのが、このGomaっていう料理ユニット。NHKの番組なんかにも出ていて、そろそろブレイクの予感。とても気さくでノリのいい、お世辞じゃなくいいヤツら。

集合写真

弊社のスタッフ集合写真。みんなの顔からも現場の楽しさが伝わってきます。
さて、これから制作が大変だ。