ノートを購入した。

2年前までは、「ほぼ日手帳」を使って持ち歩いていたのだが、その2年前の誕生日にiPadを購入してからは紙のノート(手帳)を使用しなくなっていた。おかげでモンブランの万年筆もその価値を失ってしまい、インクが目詰まりしてはお湯でペン先を掃除してあげるだけになっていた。

しかし、最近仕事の都合もあって読書量が増え、それをまとめるために近所のセブンイレブンで大学ノートを買ってそれにメモをしていたのだが、やはり紙にペンでものを書く感覚があまりにも気持ちよすぎてちゃんとしたノートを買いたいと思うようになっていた。

仕事の帰りに横浜の有隣堂に立ち寄り、文具売り場を物色。なんとなくロディアの大きな版のノートを買おうとそれを探しながら歩いていたのだが、運悪く見つけることができずその他のノートを見ていたところ、このノートを発見。

MDノート
MDノート

名前は「MDノート」。まったくノーマークでここで初めて見つけたノート。デザインが超シンプルで大きさもA5サイズと手頃。ほぼ日手帳のA5サイズのものよりもページ数も少ないため薄くて軽くてよい。さらにクリアのノートカバー(別売)もあるのでいうことなしで即お買い上げ。

このノートを使っていいアイディアがたくさん出てくるようにまずはひたすら頭の中のものをアウトプット。