広告代理店。

今日は講師をしてきました。
季節柄か、新しい顔ぶれが多く見られました。ホントみなさん勉強熱心で感心します。
そんなみなさんの期待に応えられるような授業を展開するために、僕自身もより勉強をしなければならないので、いいプレッシャーになります。
仕事が終わって、朝から何も食べていない状態だったので、まずはご飯を食べることにしました。
何も食べるものが決まっていなかったので、とっさに思いついた「釜めし」を目当てに、中央通りを新橋方面に歩きました。そこで見つけた居酒屋さんのメニューに「釜めし」があったので、即決。
普通の居酒屋だけど、全国津々浦々の食材が置いてあって、釜めしだけでなく色々と楽しめました。
新橋に近いということもあり、以前会社の人に連れて行ってもらった「なつかしや」に酔った勢いで行ってみることに。
烏森神社を少し進んだところにそれはあります。入り口が分かりにくいので、初めて行く人は店に気づかないかもしれない。
土曜日だし、マイナーな店なので空いているだろうと思って店に入ると、かなりの大盛況。
70年代、80年代の音楽が爆音でかかる中、僕と同世代の男女が店内ぎっしりに入っていました。
隣の席では、男女2人ずつの合コンのような状態。1人の男性が超ハイテンション。見ているだけでこっちも楽しくなってくる。こっちにもちょっかいが来るのではないかと構えていたら、案の定。
なぜか名刺交換をしてみたら、大手広告代理店の人でした。代理店の人って、やっぱりこういうテンションなのね。
今回行ったお店:泡沫の恋なつかしや

コメントを残す

Scroll to top