サッカー。

幼少のころにサッカーをやっていたこともあってか、野球よりサッカーが好きである。なのにこのブログでサッカーネタを書くのは初めてだろうか。
元ポルトガル代表のルイス・フィーゴがチャリティマッチを主催し、そのチャリティマッチに、元日本代表で、昨年のドイツW杯で現役を引退した中田英寿も出場した。約1年ぶりのプレーだ。
この試合自体は、チーム・フィーゴVS世界選抜といった具合だ。ジダンやフィーゴ、ルイ・コスタにグァルディオラなど往年の名選手から、現役の代表選手まで、サッカーを多少見たことある人であれば、全員知っている選手たちが楽しそうにプレーしている。あくまでチャリティマッチなので、激しいプレスはなく、点が入りやすいのがイベントマッチの特徴だ。
最近の日本代表戦も大して面白くないので、こういった試合を1ヶ月に1度くらいの割合でやってくれればいいのだが…。

2 Comments

  1. えりまま
    2007年6月11日

    一気に更新してない??w
    息子のために録画しましたよ(笑)
    やっぱり彼は「NAKATA」がスキらしい。
    とりあえず今は市の代表目指して頑張ってます! が、捻挫ばっかり(´~`;)

    返信
  2. doctor-m
    2007年6月12日

    >>>えりまま殿
    一気に更新しましたよ~!別に書かなくてもいいかなぁと思いつつも、カレンダーが埋まっていくのが気持ちよくてw
    中田のサッカーを久しぶりに見たけど、まったくプレースタイルは変わってないね。背筋をピンと伸ばして、首をキョロキョロさせてあいているスペースを探すしぐさは、現役時代そのもので、なんだか嬉しくなりました。
    ケンボウは四日市工業あたりに入れて、次代の小倉って感じかな?

    返信

コメントを残す

Scroll to top