ワイン。

ワイン。

今日から3連休だが、あまり季節感がない僕には関係がない。流行りの「そんなの関係ねぇ!」と言ったところだろうか。(人のふんどしで相撲を取る)

こんな彼も早稲田大学卒だからすごい。
やはり3連休があまり関係のない僕は、この週末も講師業に勤しんできた。受講生たちも連休返上でまじめに学習に来ていたので感心だ。
終わってから、久しく行っていなかったラーメン店「元楽」に立ち寄って、ラーメン+餃子+ビールの得意のコンボを注文していただく。やっぱりおいしかった~。

その帰りに、なんとなくもうちょっと酒を飲みたくなったのでコンビニに立ち寄ったのだが、ビールと缶チューハイしかない。今週は多くのワインを飲んだせいか、とてつもなくワインを飲みたいのだ。
コンビニを出てスーパーに向かい、ワインを売っているコーナーに一目散。しかし大したワインは置いてない。残暑が厳しいのですっきりできるスパークリングワインと、先日T氏が買ってくれたのと同じブルゴーニュ産の赤ワイン(価格は1/4くらい^^;)を買って帰宅。
スパークリングワインを飲みたいのだが、冷えていないので仕方なく我慢。冷やそうと冷蔵庫をゴソゴソやっていると、いつ買ったのだかまったく記憶にないシャンパン、「MOËT & CHANDON」があったのでそれをいただいた。やっぱりうまい。
こんな早い時間に自宅にいるのは珍しいので、シャンパン片手にB’zのDVDを楽しむ。本当は研究計画書を書かなければならないのだが、現実逃避というやつだ。今日くらいはいいだろう。
DVDを見ながら、我が家の5.1chアンプをカスタマイズ。T氏のスピーカーはリアの音がとてもよく出ていたので、我が家もリアの音を大きめにしたりして、全体の音のバランスを再確認。今まで以上に臨場感が出たような気がする。4年も前に大枚をはたいて買ったホームシアターシステムも、よくよく見てみると埃まみれだ。近日中に掃除もしてあげよう…。