口に違和感があって目が覚めた。
またもや差し歯が欠けたようだ。(過去の欠損についてはこちら
どうも、寝ている間の歯軋りのせいのようであるが、こうもしょっちゅう壊れると困る。
僕は見た目を気にして自由診療の歯を入れていて、しかも3本連結ヴァージョンのため、1本が壊れたとしても3本直さなきゃならない。10万円×3=30万円である。Gibsonレスポールが1本買える。でも個人的にはMartinのアコギが欲しい。
いまの歯を入れて約2年。減価償却はまだ済んでないよ。せめて5年くらいは使わせてくれ。
見た目は損なわれていないので、とりあえずこのままにしておくが、欠けてるということはもろくなっているということ。何かを食べた拍子に逝くんだろうな。
みなさまも歯は大切にしましょう。特に自分の歯が残っている方はなおさら。
そんなこんなで大変不快な目覚めでテレビをつけてみると、昨夜の押尾学に続いてノリピーの旦那も覚せい剤で捕まったとか。
僕が何かで捕まったときも即死刑にしてもらってかまわないので、こういうアホウは即死刑でいい。大体、「ストレスで」なんて言いながら罪を犯すやつは、更正なんかできっこない。この世の中、ストレスフリーで生きてなんかいられない。
なんて決めつけちゃいけないかと思ってちょいと調べてみた。
平成19年版犯罪白書について -再犯者の実態と対策-
なにやらグダグダ書かれていて、とてもすぐには目を通しきれないが、再犯率は決して低くないようなことが書かれている。だからすぐに消してしまえばいい。税金も多少は浮くだろう。
B’zのニューシングルのことを書こうと思ってたのに、どうでもいいことばかり書いてしまった。
久しぶりのCD発売、今年はライブツアーも行われないので、久しぶりにB’zに触れることができてよかった。
買うのを忘れていたのだが、大学近所の本屋さんに売っていたので即ゲット。明日からしばらくはヘビーローテーションです。

さて、ノリピーでも探しに行くかな。
読みかけの論文読んで寝ます。

2009/08/05 11:07追記
先ほど歯医者さんに行って、状況説明と該当箇所の確認をしてもらったんだけど、「少し丸めておけば大丈夫かな」といことで、ガリガリ~っと軽く削ってもらって事なきを得た。
ただやっぱり、もっと気を遣ってくださいとのことだった…。