「変な外人やってくる」@東高円寺。

「変な外人やってくる」@東高円寺。

変な外人さんに出くわしたわけではない。今日は弊社信岡ディレクターのライブの日。
前回彼のライブに行ったのはいつだろうか。もうかれこれ3年以上前かもしれない。
今日のライブは、自宅近所のU.F.O. CLUBというところでやるというので、行ってみた。
彼の音楽は、僕が好きなハードロックの類ではなく、もはや難しくて理解しにくところがあるのも正直なところ。
だけど、互いに音楽好き、ギター好きというところで繋がれる。
ホントに久しぶりに聴いたMOND’RIENは、たしかにPOP寄りになっていた気がする。PAも上手なんだろうけど、全体の音のバランスもGood。ドラムとベースの低音ビートも心地よい。
4曲目(終わりから2曲目?)の途中で、ドラムと全体の拍がずれている節が少々続くのであるが、モニタトラブルでズレているのか、狙っているのかどっちのかわからないくらい微妙なズレだったのだが、あとでメンバーに尋ねてみると、狙っているズレだということだった。あれだけ微妙なズレを作為的に演じる方がよほど高度だと思った。
それと、信岡氏のギターがちょっと上手になってた。

記念撮影

ライブ終了後、一緒にライブ参加した弊社の村上くん、野村さんほかみなさまと記念撮影。しかし、なかなか暖かくならない東京。

王さん

信岡氏のご好意により、打ち上げに一緒に参加させていただいた。
「(会場は)罰ゲーム的な店だよ?」と言って連れて行かれた中華料理店「満州王」というお店。写真は、シェフの王(ワン)さん。カメラを向けると、ハイテンションでポーズを取ってくれた。とってもかわいい方です。
ここは、TV番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で汚い店に認定されたらしい。たしかに汚いが、罰ゲームというほど食べものがおいしくないわけではない。むしろおいしいかも。ご近所に寄られた方はぜひ足を運んでみてください。安いしおいしいです。店内は芸能人のサインもいっぱい。
やっぱり爆音は気持ちがいい。日中の業務を完全に忘れることができて、スッキリな夜だった。
今回行ったお店:満州王