DEAN & DELUCA CAFE@日比谷。

DEAN & DELUCA CAFE@日比谷。

大雨の中の客先訪問。午前中は帝京大学にいかなければならず、これがJR埼京線の十条駅から徒歩10分強。ここでまずはずぶ濡れになる。行った先の打ち合わせは正味10分。こんなことなら電話とメールでもよかったのではないかと思わなくない。

午後は13時から日比谷での打ち合わせ。12:30ごろ日比谷に着き、食事をする時間がないのでとにかく急いで食べられそうな店にと思い、入ったお店が「DEAN & DELUCA CAFE」さん。

普段じゃ絶対に入らないタイプの店なのだが、やっぱり入らないなと思ったのが、この写真のセットでなんと1,000円超。たしかコーヒーが400円くらいでサンドイッチが600円超。できあいのサンドイッチで600円超ってなんだかな。居酒屋なんかがやってるランチなら600円も出したら定食が食べられそう。ブランドの力をまざまざと見せられたランチになった。

ちなみに、電源とwi-fiの設備があるので、パソコンでの作業がある際には有用だ。