ダイエットを。

この7月からダイエットを始めていて、7月から9月の3ヶ月間で5kgの減量に成功した。約63kgあった体重が約58kgに。方法は「食べない」。たぶん、ダイエットをしたことある人は「そのやり方まずいよ」と思われるかもしれないが、運動などをしたくないわたしにはこの方法一択となる。

食べる量を減らしたことで、3週間くらいで胃袋が小さくなったのか量を全然食べられなくなったので、さほど意識しなくても食べる量を抑制することができている。

ラーメンを

ダイエット中なので、糖質(ご飯、麺、パン)を意識して極端に落としており、大好きなラーメンも3ヶ月がまん。しかし、ある飲み会の帰り道、どうしても腹が減ってしまい帰路の途中にある「かなや」さんに入ってみる。どう考えても脳がアルコールに侵されていて理性がないために入店してしまったものと思われる。改めて食べログを見てみると、いつの間にかTOP5,000に仲間入りしていた。

そこで食べた「台湾混ぜそば」が超美味。スープのないタイプだが、上に乗っているそぼろ肉がいい塩加減で酔った脳をさらに狂わせる。3ヶ月ぶりのラーメンということもあってかあっという間に完食。

前回の記事に「台湾まぜそば食べたい」と書いてあったが、大正解。ハマってしまいそう。