M&Aコンサルティング。

スペアリブ@メヒコリンド

M&Aコンサルティング会社に行ってきました。
その会社は「株式会社アライアンス」という独立系M&Aコンサルティング会社である。
“独立系”とは何かというと、M&Aを行う企業は銀行や証券会社などたくさんあるが、そういった銀行や証券系ではないということである。独立系にはどんなメリットがあるのかというと、銀行系や証券系は自分たちの利益になるような合併しか行わないが、独立系はそういったしがらみが全くないので、ホントに純粋にM&A業務を行ってくれるわけである。
場所は赤坂ツインタワーで、いかにも金がありそうな雰囲気。高層エレベーターに乗って10Fへ。
重厚なエントランスから社長を呼び出す。そう、ここの社長はいつも一緒に仕事をさせていただいてる、大好きなクライアントさんの友人なのだ。
女性のスタッフが我々を迎えに来てくれて、社長室へと案内された。
廊下も壁も扉もとにかくすごい重厚感なのである。普通の企業ではない感じ。外資系の雰囲気。(純和製ですが…。)
約1時間半、ざっくばらんにお話をしてきました。こういった会社の社長さんなので、厳しい方かと思ったら、非常に気さくでとても感じのいい方で安心しました。
その打ち合わせのあとに、おなかが空いたということで例のクライアントさんと、先輩ディレクターといういつものメンバーで、食事に行きました。3人ともこの辺の土地に明るくなく、フラフラっと入ったメキシコ料理のお店。
久しぶりにメキシコ料理を食べたけど、おいしかった~!でも辛かった。
この写真は最後に頼んだ「スペアリブ」。豚肉を見直した。
お店のおばちゃんもとてもノリが良く、楽しいひと時でした。
お近くに行った方はぜひ寄ってみてください!

今回行ったお店:メヒコリンド

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。