夏の味。

夏の味。

今日はとても天気がよく、自宅で勉強漬けになっているのももったいなく感じたので、マッサージでも行こうと外に出てみた。
マッサージの予約時間よりちょっと早かったので、近所のドトールに寄って普通のアイスコーヒーを頼んだ。
アイスコーヒーを初めて飲むといつも「あぁ夏だなぁ。」と思う。そして福岡の母の田舎を必ず思い出す。というのは、小学生の時分は毎年夏休みになると必ず福岡に行っていたからだ。東京では飲ませてもらえなかったアイスコーヒーを、祖母や祖父が飲ませてくれたのがよほど嬉しかったのではないかと思う。だからこの歳になってもアイスコーヒーを飲むと福岡を思い出すのだろう。人間って不思議だ。

愛犬クーちゃん
愛犬クー

ランニングをしようにも、筋肉痛が激しいので愛犬の散歩で我慢。僕によく似て最近はかなり太ってしまっている。一緒にダイエットしないと…。