虎龍@新宿。

味噌ラーメン

久しぶりにMBA仲間との飲みとなった。しかもかなり急に。
最初に行ったお店は、だいぶ前(2003年ころかなぁ)に行ったら現・東国原宮崎県知事が現れ、一緒に飲むという貴重な経験をした新宿は歌舞伎町にある「みやこんじょ」さんへ。
ここに来るのは何年ぶりだろう。大学院時代に来た記憶がないので、すくなくとも2年半ぶり以上である。
以前は2店舗あったのだが、不景気のせいか効率化のせいか定かではないが1店舗に集約され、とてもキレイな内装に変わっていた。
久しぶりに飲んだので、話に花が咲いて写真撮影は割愛。ダイエットの話が特に盛り上がってたな。
ダイエットの話が盛り上がった割には、2軒目はお約束であるラーメン屋さんに行くことに。僕のわがままを聞いてもらって、味噌ラーメンフリークの僕は以前からとても行きたかった「虎龍」さんに行った。
脂っこい味噌ラーメンでなかなか冷めず、猫舌の僕には少々辛かった。アルコールも手伝ってか、イマイチ味も覚えていない気がするが、おいしかった気もする。
田村氏と米田氏
2人は酔い酔いで肩を組んでポーズ。この2人には、大学院入学早々の公開授業でとてもお世話になった。そのおかげか、いまでも仲良くさせていただいている。
今回行ったお店:みやこんじょ虎龍

コメントを残す

Scroll to top