B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-@味の素スタジアム。

味の素スタジアム

今年はなんと3回目のB’z LIVE-GYM。最初は1月に東京ドームで行われたダイナソーツアー。2回目は先日の記事のとおり日産スタジアムでの同じくプレジャーツアー。

今回は味の素スタジアムなので、自宅から少し近くてやや気分が楽。永福町まで歩いてそこから京王電鉄に乗る算段。

明大前駅に着くと、臨時特急の京王八王子駅行きが入線。なんと飛田給駅に臨時停車とのこと。特急なので、明大前駅を出たあとは調布駅のつぎに飛田給駅に停車。たったの2駅。でも意外と調布は遠くそれなりに走る。

飛田給駅に到着!

16時ごろ駅に着くとすでに人、人、人。ツアーTシャツを着ているファンで駅と駅周辺が溢れかえっている。ややげんなりしながらなるべく人が少ない裏道をずんずんと味の素スタジアムに向かって歩く。先日のZOZOマリンスタジアムに比べたら、駅から近いのですごく楽な印象。

到着がスムーズ過ぎて、味の素スタジアム内の売店で飲んだり食ったりして約2時間をつぶす。本を読んで待っていたのだが、ここで読書しているのなんてわたしくらいではないか。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
味の素スタジアム

18時過ぎにほぼ定刻でオープニング。日産スタジアムのとき同様、「ultra soul」で派手に登場!TAKのギターの音色と、稲葉氏の声に感動しかない。ラストまであっという間に時間が過ぎて行った。

途中、稲葉氏の喉が非常に心配になるシーンがあったが、とりあえずは最後までやりきってもらえてよかった。身体が資本なのでくれぐれもお大事に…。

「おつかれー!」30周年ということで、30年間もファンでいさせてくれてありがとう。これからも期待しています。

セットリスト

  1. ultra soul
  2. BLOWIN’
  3. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  4. 裸足の女神
  5. Wonderful Opportunity
  6. 光芒
  7. 月光
  8. 恋心 (KOI-GOKORO)
  9. OH!GIRL
  10. イチブトゼンブ
  11. ねがい
  12. ALONE
  13. LOVE PHANTOM~HINOTORI
  14. Real Thing Shakes ~ juice
  15. BAD COMMUNICATION
  16. Pleasure 2018~人生の快楽~
  17. Brotherhood
  18. ギリギリchop
  19. RUN

2 Comments

  1. mickey178
    2018年10月8日

    お久しぶり過ぎて、忘れてます?(笑)

    9曲目がサイコーでしたね!←あいかわらず大好きなのです!

    ちなみに豊田では、数曲歌われていないものがあります。
    pleasure2018豊田2days参戦しましたが、takの投げキッスが一番萌えました(笑)

    返信
  2. doctor-m
    2018年10月8日

    >mickey178さん
    お久しぶりです!もちろん覚えてますよ。たまに思い出したりしてました。ケンボウもかなり大きくなって、サッカーどうなったかな?とか。
    今年の稲葉さんは喉の調子がイマイチだったみたいですね。千秋楽も最後のほうはとても辛そうでした。
    9曲目は数少ない弾ける曲の一つです(笑)

    返信

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。