らーめん一蔵@高円寺。

味噌らーめん

仲のいい取引先と半年ぶりくらいの会食が吉祥寺の「ビストロ ハッチ」さんであり、そこで飲むことに専念してしまってほとんど食べておらず、帰りの道中でどうにもお腹が空いてしまって高円寺でラーメンを食べることにした。吉祥寺の有名店ハッチさんの料理ももちろんおいしかったのだが、こちらは写真をまったく撮っていないので記事にできない。

高円寺のほぼすべてのラーメン屋さんに行ったことがあるので、どこに行こうかと悩んでしまうのだが、濃い味のラーメンを食べたくて「一蔵」さんに入店。23時過ぎの入店にもかかわらず、この日は珍しく先客2名のみ。これまでの場合、カウンターはほぼいっぱいで隙間の1席に両隣の方に「すみません」などと言いながら席に着くことが多いのだが、なぜだろう。火曜日だから?

缶ビールを1つと味噌らーめんを注文したのだが、先客がいないのであっという間にラーメンが運ばれてきた。味が濃くておいしい。本当は野菜をトッピングしたかったのだが、いちおう夕食のあとであるということで今回は見送り。

ペロリと食べて歩いて帰ろうと思ったのだが、店を出たとたんに空車のタクシーがやってきたのでタクシーに乗ってしまった。

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。