5/14に39県の非常事態宣言が解除となったが、わが東京は未だに非常事態宣言下であり、どこかに積極的に外出するということが難しい状況だ。

昨日土曜日は珍しく1日中雨で、自宅から一歩も外に出なかったので、好天の今日はランチがてらまたどこかに行こうと向かったのはまたもや中野。別に高円寺でも構わないのだが、中野のほうがやや遠いため、昨日の運動不足を解消しようという魂胆。

結局自宅から通る道はいつもと変わらず、先週立ち寄ってしまったばりこてさんの前を我慢しながら通り過ぎ、ぶじに中野駅へと到着。

歩いている最中にどうしてもチキン南蛮を食べたくなってしまい、鳥屋さんを探す。以前行ったことのある「ぢどり屋 中野店」さんに立ち寄ってみる。しかし、残念ながらチキン南蛮はなく、地鶏のたたきと炙りをいただいてあとにする。

軽く飲んだところで、つけ麺を食べたくなったのでつけ麺を求めて街をブラブラする。そんな折、「三田製麺所 中野店」さんを発見したので入ってみる。いつぶりかな。

つけ麺 中盛
つけ麺 中盛

前述のとおりすでに軽く食べているので、今回は中盛を注文。もちもちのしっかりした歯応えの麺と、魚介だしがものすごくおいしく、大盛りにしておけばよかったかもしれないと後悔。また伺います!