昨日の話になるが、いつもお世話になっているクライアントのTさんを接待するので、広尾にある和牛専門店に行ってきた。
接待という形なのに、お店はTさんに教えてもらったり…。
19時にお店で待ち合わせで、僕らのほうが若干早く着いたので、店の前でTさんが来るのを待っていたのだが、まだ明るい19時前なのに、どんどん人がお店に入っていく。駅から若干遠いせいもあってか、みんなタクシーで乗り付けて店に入っていく。超人気店の様相。
Tさんがいらして、早速店に入ると、うなぎの寝床のように奥行きのある店のつくりになっていて、全席個室になっていた。しかも広い。
食べ物が美味しいのは言うまでもないのだが、店員さんの接客態度にもかなりの好印象を受けた。とてもしっかりした店員教育(?)が行き届いているのだなぁと飲食物以外の部分に感心してしまった。ものは美味いし対応もいいのであれば、リピーターが来て当然だろう。
ここの名物(?)か、「氷酒」というシャーベット状の日本酒があるのだが、これが飲みやすくてかなり危険。飲みやすいのだが日本酒なので、後でかなり効いてくるそうだ。かなり飲んだのだけど、今日は全然二日酔いになっていなかったのが不思議。
今回行ったお店:牛の蔵 広尾店