らあめん花月嵐@方南町。

らあめん花月嵐@方南町。

高円寺まで散歩に行った際、このご時世大変貴重なマスクが売っているのを発見。地元の友達がほしがっていたので1つ(10枚入り1,000円)を購入。それを届けに駅のほうまで行き、やっぱりつい一杯。

ビールしか飲んでいないので、腹が減りうっかり帰りに「らあめん花月嵐 方南町店」さんに立ち寄り。いつも”黄金の味噌ラーメン”を頼むので、今回もそれにしようと思っていたのだが、家系ラーメンの”横浜家系ラーメン藤崎家“という新メニューが出ていたので、こちらをチョイス。

横浜家系ラーメン藤崎家
横浜家系ラーメン藤崎家

それがこれ。いわゆるそこらの家系ラーメンよりも味、脂が薄い感じなのと、麺が細い。家系ラーメンと思って食べると、思ったよりもインパクトに欠ける感じだ。