博多ラーメン 虎@王子神谷。

博多ラーメン 虎

ひょんなきっかけで「ニトリナイト」と呼ばれるイベントにご招待いただき、王子神谷にあるニトリ本社にお邪魔してきた。そう、あの「お、値段以上」で有名な家具のSPAの会社だ。

月に一度、本社屋上で社員を中心にしたジンギスカンパーティーが開かれているようで、そこに参加させていただく感じだ。北海道発の企業ということでジンギスカンなのだろう。おおよそ200人くらいの社員やら関係者が集まって大変な盛り上がりだ。なんとジンギスカンのタレはニトリ会長のお手製だそう。お世辞抜きでおいしかった。

やっぱりラーメンに立ち寄る

ジンギスカンのあとにニトリ社の今後の海外戦略などの話を1時間ほど聞き、会社をあとにした。

ジンギスカンをそこそこいただいたのだが、せっかく王子くんだりまで来ているので、ラーメンでもすすって帰ろうと、あたりを見回してみると、「博多ラーメン 」さんを発見。入口がわかりにくいのだが、ぶじ入店してラーメンとビールをいただく。

マスターが常連客と話し込んでいるのはどうかと思うが、ふつうにおいしいラーメンで、ジンギスカンを食べていなかったら替え玉をしたかった。またなにかの機会で行くことがあればお邪魔します。

コメントを残す

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。