雨降りの日はぐっすり眠れる

個人的に、、、なんですけど、雨が降っている日はぐっすりと眠れて、
カラダの疲れも癒されている気がするんですよねー。

科学的な根拠は調査してませんが、
過去のAll Aboutの記事によると、「どしゃぶり雨」の方が「しとしと雨」よりマイナスイオンが多く発生しているそうです。

で、「どしゃぶり雨」の方がリラックスできるそうなんですが、
kは「しとしと雨」の時の方がよく寝れてますねー。
つーか、どっちも関係ないかな?

何か、雨が「サーっ」って静かな音を立てて降っている時、
その音が心地良い眠りを誘っている気がするんですよねー。
昔、四国でホテルマンをしていた時、客室清掃のおばあちゃん達が同じように雨降りの日はよく寝れるって言ってたんですけど、今まさにそんな感じです。

ここ数日はぐっすり、、、です。

でも、朝起きて雨が降ってたら、
それはそれで憂鬱になっちゃいますよねー(笑

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年8月24日 12:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またまたMTアップグレード」です。

次の記事は「ブログ壊しました(T_T)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。