Sunの最近の記事

【セミナー】Sun Tech Days 2008 in Tokyo

自分へのご褒美、というわけではありませんが、
昨日、資格試験に合格したのもあって、Sunのイベントに参加してきました。

Sun Tech Days 2008 in Tokyo

お目当ては今日(12/03)行われた、
7355 - Rich Client Applications: Getting Started with the JavaFX SDK
というJavaFXのハンズオン・ラボです。
午後から会社サボって、バッチリ参加してきましたよ♪

同時通訳付きだったのですが、進むペースの速いこと速いこと。
しかも資料は全編英語。
コードが書いてあるので何となくは理解できますが、
ペースが速いので置いて行かれる場面も・・・

また英語がペラペラで、恐らく普段でもJavaFXを使用しているデベロッパーの方が大勢参加していました。

若干、kは場違いな感じが。。。

まぁでも、以前より格段にJavaFXでの情報が出揃ってきたので、
開発に取り組むのも易しくなってきたように思います。
現時点では、EclipseよりNetBeansの方がたくさんの仕掛けがサポートされているので、
生産性が高くなるでしょう。
明日(12/04)に、正式版のJavaFX1.0が発表されるとのことです。


Sunのイベントは初めて参加しましたが、Dukeがいっぱいいましたね。
Dukeグッズもマフラータオル・ライトキーホルダー・飴玉をゲットしました。
また、AMDからはメモ帳を、Sunからは他にも腕時計&貯金箱をもらいました。
JavaFXのセミナー中もTシャツのプレゼントがあったりと、
こーゆーイベントではグッズゲットも楽しみのひとつですよね。
他のブースでも色々配ってましたが、kは時間があまり無かったので、
全部を回ることはできませんでした。

先日リリースされた、
【SCSAs】Sun認定UNIX(Solaris)アソシエイツ試験のサンプル試験もやってました。
5問の試験でしたが、解答すると何かもらえたようです。
こちらも立ち寄りできず。。。

次の機会はじっくり回ってみたいと思います。

- 入館証 -
suntechdays2008.jpg

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちSunカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはOracleです。

次のカテゴリはXMLコンソーシアムです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。