Expression Studioの最近の記事

【WPF】XAMLを効率良く書く方法

明日(6日)は都合により午後2時頃出社なので、遊びたい盛りの両手がウズウズしてます。

しょうがないのでドキュメント作成はとりあえず止めて、
WPFの実装でも軽くやるかな、とカタカタと始めてみました。

WPFと言えばXAML。
XAMLと言えば、、、、
みたいな間柄ですが、まずはデザインしてみよう!!とExpression Blendを
おもむろに起動してみました。


久々のご対面により、懐かしい感覚が甦ってきたのですが、
どーもすっかり忘れている模様。

なので、BlendをXAML作成の為に効率的に使おうと思い、
まずはWebを調査してみる。

触れてみようUIデザインツールExpression Blend - CodeZine
Expression Blendで始めるWPFアプリケーション(前編) - @IT
Expression Blendで始めるWPFアプリケーション(後編) - @IT
Flash 開発者がこっそり教える Expression Blend™ Tips

kが答えを出すのは変ですが、あまり情報がありませんでした。
下記の本を持っているので、手書きが早いか?ってカンジです。


XAMLプログラミング

あと、この本の日本語版が発売されないかなぁ・・・

Programming Wpf


Microsoft Expression 2 シリーズ 予約開始

先日のエントリでお知らせしましたが、Expressionシリーズのバージョン2がアマゾンなどでも予約が開始された模様です。


Microsoft Expression Studio 2
Microsoft Expression Studio 2 アップグレード


kはExpression 1 のStudioを持っているので、アップグレード版を購入するつもりです。
ちなみにお得情報なのですが、
アップグレード版は以下の製品ライセンスを持っていると購入できます。

* Microsoft® Expression® Web
* Microsoft Expression Blend
* Microsoft Expression Media
* Microsoft Expression Studio
* Microsoft Expression Web 2
* Microsoft Expression Blend 2
* Microsoft Expression Media 2
* Microsoft Expression Encoder 2
* Macromedia Studio
* Adobe Creative Suite
* Microsoft Visual Studio® .NET Version 2002, 2003/Visual Studio 2005, 2008
* Microsoft Visual Basic® .NET Version 2002, 2003/Visual Basic 2005 Express Edition
* Microsoft Visual C++® .NET Version 2002, 2003
* Microsoft Visual C#® .NET Version 2002, 2003
* Microsoft Visual J#® .NET Version 2003
* Microsoft Visual Web Developer™ 2005 Express Edition
* Microsoft Visual SourceSafe® 6.0/2005
* Microsoft Visual Studio Tools for the Microsoft® Office System Version 2003/2005

そう。
気づいていると思いますが、「Express Edition」で構わないものがあるので、
実際はアップグレード版を購入するのは簡単なんですよね。
ぜひぜひ利用してみて下さい。

最近、Silverlightに触れてないなぁーーーー!
また、勉強しようっと。


参考URL
Microsoft Expression

Microsoft Expression Studio 2

| コメント(1)

いつの間にか(先週)、Expressionシリーズのバージョン2が発表されていました。


Microsoft(R) Expression(R) Studio 2 日本語版の発売日および価格体系を発表


これを機にSilverlightアプリケーションの普及が加速していくことと思います。(価格はこちら)
kは先日の賞品で、Expression Studioを頂いたので、アップグレード版でも購入しようかと思ってます。
Subscription版の提供が開始されるようなので、検討されている方は是非どうぞ。
(※kはMSの営業ではありませんが・・・)

それにしても、リニューアルしたExpressionのサイトは重くないかい?


参考URL
Microsoft Expression

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちExpression Studioカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはEclipseです。

次のカテゴリはFlex Builderです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。