Oracleの最近の記事

OOT、、、ガッカリです_| ̄|○

| コメント(20)

来たる4/22。
Oracle OpenWorld TokyoにてCEOのラリー・エリソンの講演があるはずでしたが、
先ほどOOT事務局からメールが来て、ラリーが来なくなったということを知りました。
とても残念&ガッカリ。
随分前から(2ヶ月、3ヶ月くらい?)かっちりガードして予定を空けていたのに、
「来なくなりましたから」、でその努力も水の泡ですねぇ。

そうなるとOOTにはもはや用事が無くなってしまいました。
※kが見に行くつもりだったのはラリーだけだったので。

あとは4/24のOM懇親会だけかぁ。

ORACLE MASTER取得者懇親会

| コメント(2)

先日からメールやWebでチラホラと見かけた方もいらっしゃるとは思いますが、
4/22から3日間行われるOracle OpenWorld Tokyoの最終日に、
「ORACLE MASTER de Night & Club Platinum 2009」という名の親睦会が開催されます。

通常だとあまりこういった祭りには(居場所が無いので)参加しないのですが、
今回はOOTの後でもあるし、最近Oracleからは足が遠のいているので、
自分から歩み寄ってみようと思って参加することにしました。

24日19:00~ですが、このブログを見られている方で参加予定の方がいらっしゃいましたら、
kまでご一報くださーい。
当日、名刺交換でもしましょう♪

【セミナー】Oracle新社屋オープン記念

先ほどもお伝えしたように、Oracleの新社屋に行ってきました。

oracle_aoyama1.jpg

行った理由は、新社屋オープン記念セミナーの「Oracle Database Days Meet the "Guru" Day1」に参加してきました。
全編英語(一部日本語コンテンツあり)で、同時通訳付きでした。
初めて目にしたOracle本社のDatabase開発責任者は、割腹が良く、
ユーモラスで楽しいセミナーでした。
明日も"Day2"が丸1日あるんですけど、参加はちょっと難しいですね。。。
明日も同時通訳付きだそうです。

さて、Oracle新社屋ですが、セミナールームは13Fだったのですが、
トイレからの眺めは中々圧巻でした。(残念ながら写真はないです。。。)

ちょうど246の上に突き出しているような感覚のロケーションで、
東宮御所から六本木ヒルズ、渋谷の駅まで、
東から西がちょうど180度が見渡せるような作りになっていました。
夜はきっと夜景がキレイだと思います。(トイレからですが、、、)

まぁ新しいから、何でもキレイなんですけど、入り口のセキュリティゲートも
ゲスト用は写真のようなQRコードを読み取る方式でした。

oracle_aoyama2.jpg

いつかまたセミナーとかで行くことがあると思いますが、
その時はもうちょっとゆっくり見渡してみたいと思います。

oracle_aoyama3.jpg

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちOracleカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMicrosoftです。

次のカテゴリはSunです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。