睡眠時間

突然ですが、皆さんはどのくらい寝てらっしゃいますか?


日によって、仕事の忙しさの度合いによって、日々のデコボコがあると思いますが、
日本人の平均睡眠時間は、2000年のちょっと古い統計で7時間23分だそうです。

kも部活をしていた高校生の頃やノンビリしていた大学生の頃は寝るのが趣味、、、
って言ってもいいくらいヒマさえあれば寝てましたねー。

その頃読んだ秋元康の本に「僕は平均4時間しか寝ない」と書かれていたのを見て、
「この人頭おかしくならへんのやろうか?」と子供ながらに思ってました。
平均9時間くらい寝てもまだ寝足りないと思っていた頃なので、当然かも知れません。


それから15年ほど経った今。
現在の就寝時間の定番はAM3:30~4:30の間。起床は7:00です。


・・・・・秋元康をいつの間にか超えてますね(笑


特に忙しい訳でもなく(忙しい日もありますが)、帰宅してから好きなことをやってると、
いつの間にかそんな時間になってるんですよね。最近特に。

IT業界の前に働いていた業界は深夜勤務だったので(若い男だったから)、
睡眠は昼間にたっぷりと取っていましたが、転職して関東へ来て、
IT業界で揉まれているうちに、いつの間にか睡眠時間が減ってきてました。

寝るのは嫌いじゃありません。むしろ★大好き★です。

でも寝るより楽しいことができちゃうと、寝る時間も惜しんで傾倒しちゃうんですねー。
あんまり良くはないですけど。


さて、今日もすでにAM2:00を回っています。
昨日は寝たのがAM5:30(起床はさすがに12:00)だったから、
バランス取るためにさっさと寝マース。

オヤスミナサイ。。。。zzZ

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年11月17日 01:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Citrix Xen Serverで仮想化環境構築(その3)」です。

次の記事は「雑誌レビュー(2008.11.17:COMPUTERWORLD2009/01)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。