【AIR】EnterキーでSubmit

コンテスト用のアプリを見直していたら、ボタンにフォーカスが当たっているのに、
Enterキーをいくら押下しても反応が無いことに気が付きました。
ちょっと調べてみると、スペースキーには反応するとのこと。
若干使い辛いなぁと思ったので下記のように修正してみました。

<mx:Button id="button" click="clickEvent()" keyDown="enterKeyEvent(event)"/>

private function enterKeyEvent(event:KeyboardEvent):void {
  if (event.keyCode == Keyboard.ENTER) {
    //EnterKeyでもSubmit処理へ
    clickEvent();
  }
}


これで元々mx:Buttonタグのclickで設定していた処理と同じものが、
Enterキーの押下でも実行されるようになりました。

こうやって少しずつ進歩していくのはいいですね♪

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2009年2月27日 00:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【XML】奇跡がっ!!最終審査会へ!!」です。

次の記事は「【富士通】Interstage Certified Associate V10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。