【PHP】include

PHPビギナーのkです。
JSPでは王道の<jsp:include>ですが、似たような処理がたくさん出そうだったので、
PHPでも使えるかなぁと思って調べてみたら、ありました。


include - PHPプロ!マニュアル


これで処理が1箇所にまとめられたので、
呼び出し側の見た目もスッキリし、メンテナンスも1箇所(1ファイル)になったので、
楽チンチンになりました♪

要件にマッチしそうなら、
他でも使えそうなところは導入したいと思います。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2009年2月15日 19:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【MySQL】INSERT ... SELECT & TABLE RENAME」です。

次の記事は「日曜日の夜の....」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。