【祝!!】遅ればせながら・・・

| コメント(2)

ご紹介が遅くなりましたが、
去る2/26に相方m氏が法政大学大学院 経営学研究科に合格しました。
ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ

m氏のブログを紐解いてみると、MBAのキーワードが出てきたのが、
ちょうど1年前の2007/3/2「セミナー参加。」というタイトルのエントリーでした。
その1日前に書かれた「blog始めました。」というエントリーの中で、
既に内田和成さんの名前やそれらしいキーワードも登場していきているので、
もしかするとm氏の中ではそれ以前から意識されていたかもしれません。

ちなみに、、、、過去の記録を遡ってみると、
相方、相方と言っておきながら、実はm氏とはもう1年以上顔を合わせていないことが
たった今判明しました(笑


m氏はこの1年あまり、なんだかんだとMBAの勉強を続けていたんですねー。


kは正直、今年はムリだろうと思っていました。


だって、
途中で転職活動していたし(今は笑い話?)、
朝から晩まで働いてたし、
土日祝も講師業をやってたし、
勉強する暇なんてないじゃない!!
と思っていたからです。
※あと飲んだくれてたし(w

だから、今年は種まきで、
来年から2年以内くらいが勝負かなぁと密かに思っていましたが、
こちらからは見えていないところで、しっかりと勉強してたんですねー。

良かった良かった。
本当に良かった。゚゚(泣´Д`)゚゚。


あとは、彼が優秀な人材に育ってくれて、
いつか雇ってもらえれば言うことなしです(笑

コメント(2)

どうもありがとう!
もしかしたら、本人が一番驚いているかもしれません。

記事にも書かれているとおり、昨年は本当にいろんなことがありました。なので、「MBAなんて本当に暇なサラリーマンが行くところだ」なんて卑屈になったりもしていました。けど、受けてみたら受かってしまって、きっと誰が出願しても受かったのでしょう。特に私立大学の場合は、経営難に陥ってるということもあり、競争率がさほど高くない大学の場合には合格するのではないかと思っています。


ただ、おっしゃるとおり入学は、2カ年計画くらいのつもりだったので、素養がまったくありません。入ってから苦労しそうです。


K殿の大手転職祝いと僕の合格(入学?)祝いを近々やりましょう!勤務地ってどこなの?六本木?


# ひとんちのブログで長文失礼w

いえいえ。
ひとんちのブログでもいっぱい書いてOKです。

今の勤務地は目黒。

ホントお祝い会やりましょう!!
※いつも伸ばし伸ばしになっちゃうので(w

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年3月 3日 21:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【SJC-WS】Sun認定 Java Web サービスディベロッパ」です。

次の記事は「【TOEIC】有用な学習ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。