Android

Googleの携帯電話用プラットフォーム:Androidを遅ればせながら試してみました。

Eclipseのプラグインが配布されていることもあり、
Javaで開発できるのは魅力的(その他の言語もいくつか対応予定)ですが、
いかんせん、実行環境のDalvikというバーチャルマシンが重過ぎます。

"Hello Android!!"というテキスト文字をエミュレータ端末に出すだけで、
30秒近く掛かっていました。。。

kのマシン(会社のThinkPad)のメモリは1.5GB積んでいますが、それでも重いです。
開発者なので、同時にEclipseが動いているから実際はもっと使えるメモリが少ないんでしょうけど、それにしても・・・っていうスピードでした。

もっとサクサクできたら、Java+XMLでの開発なので楽しそうなんですけどね。

改良に期待するか、もっとハイスペックな開発マシンを用意するか、みたいです。

参考URL
Android - Google
Android - Wikipedia
Google Android用携帯アプリ作成のための基礎知識(1/5)- @IT
Android入門

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年4月 3日 19:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「WD Live! Workshop(1日目)」です。

次の記事は「各ベンダーのお勉強サイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。