落書き問題

| コメント(2)

たまには社会的な問題も取り上げようかと思います。

イタリアで教会の壁に落書きをして帰ってきたアホな学生のことがあちこちのニュースで取り上げられていますが、その後も同教会に落書きをした人物の吊るし上げが行われているようです。

<京都産業大>伊大聖堂に落書きした学生を停学処分
伊の大聖堂落書き 高校野球部監督も? 茨城県高野連が調査

各々、処分を受けているようですが、どれもこれも"ヌルイ"処分です。
そもそもモラルが欠けているヤツらだから、もっと厳しい処分でもいいと思うのだけれども。
なんせ世界遺産に対しての侮辱的な行為ですからねー。
高校野球の監督は、出場停止どころかクビもんですよ。
※そこまでしなくていい、という擁護派もいるみたいですが。

どこかのニュースに載っていましたが、教会側はとても温厚な反応で、
「詫びてくれればそれでよい」とのことでした。
もっと怒ってもいいと思うんだけどね。

それにしても、電車の乗車マナーや喫煙マナー(これにはもっと言いたい!!)など、
落書きだけじゃないけど、ヒドイ有様の日本人が増えました。

「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、
見ているこっちがとてもムカツクことが多いので、
世の中の日本人さんは何とかまともになってほしいものです。

コメント(2)

そうそう、バカな学生がいるもんだよね。僕もバカ学生だった(である)が、このような行動はしないなぁ。というのも、おっしゃるとおり世界遺産だからね。とんでもない冒涜だと思う。

もちろん金で買えないし、新しく作れるものでもない。そういうものに対する破壊行為は、厳しく取り締まっていいと思うんだよなぁ。


タバコのマナーもしかり。自分が吸わなくなってから、他人のマナーの悪さには辟易するばかりなり。最近のJTのCMに非常に好感が持てたりします。
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/tvcm/index.html

そうそう。
言い出したらキリがないので、
今度飲みながら語らいましょう(笑

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年6月29日 15:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Eclipse 3.4 (Ganymede) リリース」です。

次の記事は「2008年折り返し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。