【VMware】Workstation -> ESXi Server

| コメント(4)

ついに!!大容量ディスクを装着したので、
かねてから待っていたVMwareの仮想マシンイメージの変換に着手しました。

使用するのは、
VMware Converter
VMware ESXi
です。

最初にESXiは起動しておき、(初めてなら)ストレージの設定が必要になります。
kもビクビクしながらストレージエリアを作りました。

※念のために、VMwareのサイトにある仮想マシンモビリティプランガイドを確認して、
※移行がどのパターンか確認しておきましょう。

確認が出来たらVMware Converterを起動して、
「Convert Machine」をクリックしてウィザードに従って進みます。
変換中のイメージはこんな感じ。

vmconv1.jpg

ESXi側はこんな感じになってます。

vmconv2.jpg

変換が終わるとこんな感じ。

vmconv3.jpg

「起動失敗」も見えますが、何とか立ち上がりそうです。

vmconv4.jpg

無事起動。
何もLinuxからやらなくても良かった。。。
でもひと安心です。

vmconv5.jpg

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年10月30日 02:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仮想化サーバー構築日記 - HDD増設」です。

次の記事は「【VMware】速い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。