グラフィックボードが不要に

| コメント(19)

ウチにあるサーバー3台にグラフィックボードを用意しないといけない、
と勝手に思い込んでいたのですが、今朝、それが不要であることに気が付きました。

とゆーのも、
前から持っていたML115G5にちゃんとVGAドライバをインストールしていなくて、
22インチのモニターで表示した際に当然ながらしっくりこなかったので、
「こーゆーもんなのかな?」と諦めてグラフィックボードを付けていました。
※それはそれで快適でした。

で、先週2台のML110G5が届いたので、
きちんとHPのHPからドライバをダウンロードして適用していました。
でもML115G5の件があったのできちんと表示されるとは思っておらず、
ML115G5からのリモートデスクトップで楽しんでいたのですが、
今日たまたま画面の設定を直付けモニタでしていたら、あれ?キレイに表示されるじゃない!!
ということに気が付きました。

なんてことはない、ちゃんとドライバ当てれば良かったのですね。

これでML110G5用に予定していたグラフィックボードが不要に。
資金が浮きました(笑

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2009年4月14日 08:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サーバー機のデスクトップ背景を彩り」です。

次の記事は「マイクロソフト セキュリティ情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。