【DB2】Club DB2に初参加してきました。

| コメント(2)

7/24(金)に目黒で行われたSIMさんが講師だった回に参加してきました。

内容は「第80回 初心者歓迎! DB2 9の使い方 【アクセスプランを読んでみよう!編】」でした。
まぁいつも何となく読んでいたアクセスプランでしたが、
へぇ~そういう意味だったんだとか、キチンと理解できていなかった箇所を教えてもらったりと、
大変充実した内容でした。(2時間では本当は収まらないであろう、と思います)

さっそく、会社のDB2がどうなっているか確認したくなっているので、
今日出社したら、まずはアクセスプランを確認してみようっと♪

コメント(2)

参加していただいてありがとうございました!
確かアクセスプランは語りだすときりが無い類の内容で、今回の説明でもずいぶん省略しているところが色々あります。できれば今後中級編などもやっていきたいと思っていますので、またお気軽に参加してください。

SIMさん、コメントありがとうございます。

今後もClub DB2のページはチェックさせて頂いて、
また参加させて頂きたいと思います。

有意義な時間をありがとうございました。
m(_ _)m

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2009年7月27日 02:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雑誌レビュー(2009.07.26:DBMagazine2009/09)」です。

次の記事は「雑誌レビュー(2009.07.28:ITアーキテクトVol.24)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。