2008年書き初め(ブログ初め?)

| コメント(87)


ブログ初めならぬ、書き初めは通常は2日にやるということで、
面白いサイト見つけました。
謹賀新年ブログパーツ 書き初め様 :Blog Deco【ブログデコ】


kは「八・00(エイト・ハンドレッド)プラン」と書きました。
この意味は、、、

・TOEICで800点を今年中に取ること
・資格を8個以上取得すること
・年収を・・・・以上とすること(w
・漢字で「八」は末広がりなので縁起がいい
・200"8"年だから

などという、個人的な勝手な意味が含まれています。
皆さんもぜひどうぞ。

ちなみに・・・
書き初めって「一年の目標を書にする儀式」かと思ってましたが、
違うんですね。
単純に一年の初めに書を書く、ってだけなんですね。
知りませんでした。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2008年1月 2日 13:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2008年2日目」です。

次の記事は「スキル不足を憂う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。