【DB2】DB2でLINQを使う(準備が整う)

| コメント(2)

以前、

【DB2】DB2でLINQを使う(のに失敗)

というのを書きましたが、

【DB2】Fixpakを当て直す(結局、アンインストール&再インストール)

というエントリでDB2側の問題を修正したので、
改めてDB2 <=> LINQを試してみようと、クライアント側の環境を諸々セットアップし直しました。

Develop a sample application using LINQ programming and the ADO.NET Entity Framework with IBM DB2, IDS, and U2 servers
  ↑
環境セットアップの詳細等が記載されています。
今回のkがセットアップし直した環境は以下の通り。

■物理マシン■
・Windows XP Home SP3
・Visual Studio 2008 Professional SP1

■データベース仮想マシン■
・Windows Server 2003 SE R2 SP2(32bit)
・DB2V9.5 EE FP3b

前回失敗していたテスト接続の結果は、
以下の画面ショットの通りに見事に成功しました!!

testconn20.jpg

いやいや。
まさかこんな結果になるとは思いませんでしたが、
やりたかったことの事前準備が整ったので、今後時間を見つけて、
DB2 <=> LINQの実装をやってみます!!

コメント(2)

おお、見事に繋がるようになりましたね。

そうなんですよ~~。
とてもあっさり繋がりました♪

今後また先へ進めて、内容を報告したいと思います。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

この記事について

このページは、doctor-kが2009年4月10日 00:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【DB2】Fixpakを当て直す(結局、アンインストール&再インストール)」です。

次の記事は「今週2台目のサーバー到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。